うなぎのねどこ

40代独身一人暮らし貯金なしの忘備録

疲れてイライラがおさまらず肉を煮る

今まで我慢してたけど、流石にこんだけ忙しい中一生懸命毎晩遅くまで残業してるのに、ないがしろにされて、職場でちと怒ってしまった。

あーイラつく。

平素怒らないから彼ら的には早く帰してくれたけどね。夜9時だけどな。

疲れて帰ってきてもおさまらず、気になってたレシピを作ってしまった。

イライラしている時は塊肉調理がストレス解消になる。

という訳で、レシピおすすめでは肩ロース肉だけど、22時過ぎのスーパーには無かったので、100円引きのヒレ肉で。

レシピにはないけど死にかけの芽キャベツもブチ込んでしまった。

………………

「食べたい女と作りたい女」という漫画、紹介のあらすじだけで読みたくて、でもお金がなくて買えないから、なんとか無料分だけ読んだこと有る。とても良かったし続きも読みたかったけど諦めた。

それがドラマ化されて、無料分の漫画を読んだだけでは知らなかったけど、ドラマのお触れでは「テーマは女性同士の恋愛も合って良いじゃない」となってて驚愕。

やはり料理が好き=恋愛に結びつくものなのだろうか。

まあ確かに、食べてくれる人が居ればな、と思う時はあるけど…

いやしかし、今はストレス解消法の一つが料理だけど、やはり「常に食べてくれる人がいる≒常に気に入るものを作って食べさせなくてはいけない」だよね……

つか書いてて解った。

料理が好きというと、既婚独身女子友達からも馬鹿にされるもの当然だよね…

だって誰かが居たとしても、ストレス解消のために作った料理は、食べる側に取っては苦痛だよね。

まあそんな事考えているよりは早く寝ないと何だけどね。

よし、大嫌いな風呂入って寝ます。