うなぎのねどこ

40代独身一人暮らし貯金なしの忘備録

優しくない世界

10月31日(月)〜11月2日(水)まで有給、木曜日は文化の日

この週は出勤するのが金曜日のみ。

この間、海外在住の叔母が3年ぶりの帰国、空港に迎えに行ったり母の老人ホームに面会に連れて行ったり買い物に付き合ったり。荷物持ちで筋肉痛になったけど、叔母は普通に良い人なので楽しかった。久々にたくさん話せて、母の現状も見てもらえたし(超絶ショックを受けていたけど)、母と居る時は常に緊張状態で何を言われるか何をされるか怯えてないといけなかった事、やっぱり改めて異常だな、と思った。

 

金曜出勤したところ、仕事がエライ事になっていた。理由はチームの人たちも解らないらしい。突然予定にない仕事がジャンジャン投げられて、やってもやっても終わらない状態になっていた。

金曜は退社したのが夜10時半過ぎ。

そこから今までずっと、定時が夜10時状態。なんなの、これ?

更に「残業しすぎなので残業減らして」と上からお達しを受ける我チーム…

朝は家を出る時間まで起きられなくなりサンドイッチを買う(無駄な出費)、昼は日曜にまとめて作って冷凍しておいたお好み焼きをひたすら、残業中お腹が空くので、もらったお菓子など食べてしまう、夜は食べる気力もなく、イライラが収まらないのでついお酒に手が伸びる。つまみもほとんどなし。昼用お好み焼き以外何も作れなかったし、ジャコとかチーズとかくらい。

 

この生活がまだまだ続きそうなんだけど、2週間経過した所、見事に5kg太った。

金曜午前中は健康診断だったのだが、今までギリギリ標準をなんとか保っていたのに、見事にメタボ判定。

前日は夜9時までに食事を終えないと行けないのに、会社を出たのが11時前………

 

やっぱりまともな生活を送れないと、太るんだよね。

部屋もぐちゃぐちゃでひどすぎる。

  • 休日いつも着ている楽なロングワンピ
  • ウタマロクリーナー、本体ごとどっか行った
  • 買ったばかりのモコモコルームソックス片方

どこにいったのか2週間見つかっていない。

 

そして明後日は会議の司会でお題を考えないといけない超絶ストレス!!

もちろん土日どちらかの親の世話を休める訳でもなく。

 

もう出来ないかも、と毎日しんどい体で不安抱えながら過ごしている。

もう出来ない、となるのはいつなんだろう?

普通に安心して暮らせるようになるにはどうしたらいいんだろう?

 

とりあえず足の踏み場もなく時間が無いのに暮らしづらい6畳を片付けて、100均の鴨居フックが壊れたので買いに行かねば…これがないと突っ張り棒が片方落ちたままでどうにもならない。

 

やらなきゃいけないことを邪魔する坐骨神経痛は健在。むしろ激痛。鎮痛剤もあんまり効かない。

コイツとめまい症がなければ、もう少し動けるのに。