うなぎのねどこ

40代独身一人暮らし貯金なしの忘備録

歳を取るということ

私は肌が弱く(貧乏ブスなのに無駄に金がかかる、しかしアトピーの人ほど深刻ではない、それ故他人にイライラされる)、シミができやすく、若い頃からシミだらけの顔面が気になっていた。ブスなのにさらにシミだらけ。

最近、シミは保険で取れる!!というのを知って、貧しいながも少しでも毎日のストレスを無くせれば…と、思い切って取ってみた所、、二万円で取れたと言えば取れた。

なんか、美容整形みたいなことをオマエごときが…という感じなんだけど。

美しくお金がある人は、もうそりゃ何百万と美容に掛けられるので、2万で少しでも毎朝の嫌な思いがなくならばなと。

意外なことに、高齢親が食いついた。

私を人身御供にして、本当に無くなったなあ!と思ったみたい。

父が、本当にお前はあの醜いシミ無くなったな!

いくらかかったんだ?どこで?!

しつこいくらい聞いてきた。

女はね、見た目だから、おまえがいくらブスでも、そんなシミ取ったからって、ブスで行かず後家なのは何も変わらないのにね、くらいな反応だったのに。

で、マジでビビったんだけど、

いくら言っても今後家族全体が困ること、は絶対にやらななかった父。

一人でちゃんと電車で20分掛かる、私がシミとった皮膚科に一人で行って、予約取ってた。

見た目ではなく、シミが、皮膚ガンなのでは?!

オレ死んじゃうの?

絶対嫌!!

というのが理由。

80代のパワーはすごい。

私は長生きしたくない。

解り合えないけど、親含め、80超えてる人達は、絶対に死にたくない!というパワーが凄い。

だから何と言うこともないけど、色々ついていけないよ。