うなぎのねどこ

40代独身一人暮らし貯金なしの忘備録

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サルサソースその2

今日のお弁当でサルサソース使い切ったので、また作成。 良くあるケチャップ入れるレシピだと、疲れてる時に甘ったるくて気になるのでケチャップ抜きで。しかし本場のハラペーニョなど仕事帰りに手に入るわけもなく。 ケチャップ抜きで、トマト玉ねぎピーマ…

土曜実家では、イカ大根を作った。 高齢父は気にいると、「どうやって作るんだ?醤油で煮るのか?」と聞いてくるが、何度も言ってるように醤油で煮ただけではダメです。 作り方聞いてくるから教えるけど、完全に自分でやる気はない笑 フーチャンプルーも気に…

自己紹介

うなぎと申します。 普通に結婚して子供を産んで家族を作りたかったのですが、努力してもご縁がなく、独身のままアラフィフになりました。 一人暮らし歴20年超え、勤め先が潰れること3回、その度に転職。貯金もありません。 しかし一人暮らしなので、なんと…

ゴールデンウィーク2022

大掃除をするつもりが、ひたすら寝ていたのみで最終日になってしまった… 加熱済みの卵だからへーきでしょ、と思いきや爆発してオーブンレンジ破損。 お金が無い中泣く泣く購入したヘルシオの最下位機種でパン焼いてみました。 パンは自分で作るより買ったほ…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、Amazonアソシエイト、楽天アフィリエイト) を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため…