うなぎのねどこ

40代独身一人暮らし貯金なしの忘備録

2022-07-24から1日間の記事一覧

今週の作り置きなど

コンロ下のタッパー及び調理器具の整理は、出来ませんでした。まずフレッシュ&セーブで保存するものたち。 コンテナM。ブロッコリー1房分。 コンテナL。 親の実家が農家なので、この時期送られてくるスイカ消費が超絶大変。なので今週は野菜でなく、スイカ…

西川のサブスク、Sleep Charge(スリープチャージ)をお試し

大きな買い物をする時は「一人で捨てられるかどうか」が基準。 現状、一人で捨てられない物って、ニトリのベッドくらい。 狭い部屋なので長らく布団&床座りで生活してたけど、腰痛で床生活が無理になり、ベッドを導入したのが2018年。痛くて痛くてどうしよ…

昨日の実家メシ

ザ・土用の丑の日。戴き物の神田の老舗鰻屋の鰻をレンチン。 あとはタコとわかめときゅうりの酢の物、しじみの味噌汁。あと枝豆茹でた。 父用の作り置き、なんも出来なかったなあ… まあ今週は鰻パワーで乗り切ってください。 昨晩は珍しく実家で飲んでしまっ…

一人暮らしのフードロスを少なくするために

以前から気になっていた、 ツヴィリング/ZWILLINGのフレッシュ&セーブ(真空保存)を導入した。 www.youtube.com 一人だと、野菜のまとめ買いがなかなかうまく行かない。 ・調理して作り置き→飽きる、汎用性がない、食べきれない・カットしておいて冷蔵庫→…