うなぎのねどこ

40代独身一人暮らし貯金なしの忘備録

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

30日間チャレンジ

出来ないことだらけの人がやると良いという30日間チャレンジ。 やりたい・やらなきゃいけない事は大量にあるけど、どれも毎日続けるのに丁度よい事が見つけられなかった。昨日美容院に行くのに、涼しいと言っても暑いし近所だしとゆるっとしたフレンチスリー…

今日の作り置き

この夏によく作ったレシピ。栗原はるみさんの「酢じょうゆ卵」。飲み込む力が弱ってるっぽい私には、固茹での黄身が食べづらいので半熟で。 真夏に半熟は自己責任で。 さっぱりしててとても美味しい。作り置きしておくと、疲労と重い荷物で手を付きながらや…

桃のハチミツスパイス漬け

実家近くのスーパーの桃の安さが異常。 同じ都内でこんなに違う??? という訳で4個入の桃を買ってきて2個食べたけど、平日には皮を剥いて食べる暇が無いので、ハチミツとスパイスで漬けてみた。 いつのだか不明のシナモンスティックと、クローブパウダー少…

西川エアー 3Dピローを購入。枕難民から抜け出せるか?

思い切って買った西川エアーのマットレス、[エアーSI]のおかげで寝起きの体中のこわばりと腰痛は緩和された気がするけど、首から僧帽筋がガッチガチで、仕事中画面を見るのに片手で顎辺りを支えてないと耐えられないのは相変わらず。 西川エアーにはピロー…

夏休みその1

金曜を休みにして4連休に。あれもこれもやるぞー!とワクワクしていたのに、結局何もしてないまま休みが終わる…写真もゆっくり目に撮ってみたのに、ピントが合ってない祭りに! 老眼でカメラの液晶が見えないからね、仕方ないね涙 久々にルーを使わない簡単…

冷凍ご飯だと思ったら冷凍出汁だった

というわけで、朝ごはんは卵かけご飯からうどんにチェンジ。 うどん大好きなんだけど、食後だるさ動悸止まらない汗などの血糖値スパイク?症状がしんどくて、朝や出先で食べるのは辞めてた。そして食べてみたけどやはり症状が出てしまう… しばらく横になって…

★解決★Sleep Charge 西川のサブスク、本当に新品?

寝心地良いので身の丈には合わないけど、何とか少しでもつらい日々を改善したい一心で「新品コース」に申し込んだ。お試し品のマットレスを梱包しなおすのも超絶大変、入れ替えに新品のを受け取るのも、我が家の狭い玄関ではかなり大変だった…。何でも一人ぼ…

今日の実家メシ

イカと里芋の煮物、モロヘイヤのおひたし、卵焼き、あとはスーパーの天ぷらバイキングで74円のかぼちゃ、さつまいも天ぷら。甲子園が始まったので毎日楽しい。 今週は祝日も有るし、完全に夏バテのまま何のケアも出来ず働き続けて死にかけなのをなんとかしな…

https://sleepchaSleep Charge(スリープチャージ)、西川のサブスク本契約

西川のサブスク、Sleep Charge(スリープチャージ)、新品コースを申し込んだ。 お試しコースを2週間2.200円で申し込んで試した結果、なんか良いかも?と。2.200円でお試しできるのは、5万弱〜11万となかなかお値段の幅があるけど、腰痛で生きるのがしんどい…

今日の実家メシ

土曜日は久々に飲み会が合ったので、実家行くのは日曜に。 冬瓜、ナスの揚げたやつ、オリジンの餃子と肉団子。 土曜は午後3時過ぎまでゴロゴロして飲み会行ったのに、とんでもなく疲れて今日もしんどかった……。なんでこんなに体力なくなっちゃったのか? 足…