うなぎのねどこ

40代独身一人暮らし貯金なしの忘備録

運動を習慣にしたい

桜 田端

桜かな

今日も朝走ろうと思ったけれど、体がうまく動かず。なんか具合悪いんだなあと知る。

ほぼ歩いて終わったけど、最低限のコースと階段だけはこなした。いつもは気分が晴れ晴れとするのだけど、今日はなんだかすっきりしない。はあ。

もう春はすぐそこだねえ。そして地獄の夏がまたやってくる。ああ逃げたい。逃げたくてもどこにも行けなくなってから早数十年。

木蓮 白 田端

木蓮

花はいつも綺麗だね。

木の芽時、という言葉は精神疾患の家族持ちにとっては、症状が悪化する時期。
ここ数日、なんだかずっと母の事を考えて落ち込んでしまう。

老人ホームでも、また発狂してるんだろうな。

木の芽時に限らず、季節の変わり目、年末の気忙しい時などは、必ず症状が悪化した。

普通の人でも体調崩しやすい時期、必ず悪化するんだよね…

まあ本人も病気だからつらいんだろうけどね、どうしてあげたら良かったのかな。

もっと出来ることがあったのかな。

はあ…暗い気持ちになる。

やめやめ。

先週は実家に帰ってなく、父が心配なので早めに実家行こう。おそらく母からの電話攻撃がすごいことになっていると思われる。こっちから聞かないと父は自分から言ってくれないんだもの。

何食べたい?と聞いたらカレーだそうだ。

カレーか、簡単で助かるわ。

少し横になろう。