うなぎのねどこ

40代独身一人暮らし貯金なしの忘備録

今日の実家飯 鰯の梅煮

鰯の梅煮

近所の美味しい高級魚屋、鰯ならなんとか買える。

この時期になると鰯の梅煮を作りたくなるんだよねー。

二匹ぐらい自分用に取っておけばよかった。

今日は父が飲み会に行くというので、自宅で朝から梅煮を作って梅シロップと共に早めに実家にお届け。

気温35度、高齢父に「水筒持っていきなよ」と言った所、一時間で着くのにわざわざそんなもの持っていくヤツはこの世に居ない、とのお言葉。

やれやれ……勝手にすればとしか。

夜まで居なくて良くなったので、ATMすら操作出来ず窓口で頼むと高額な手数料に憤慨している父の振り込みとして、早く帰ってきて寝たわ。