うなぎのねどこ

40代独身一人暮らし貯金なしの忘備録

下り階段恐怖症を克服したい

最近、土日と在宅勤務の日は、朝ジョギング…は出来ないのでウォーキング的なのをしている。

走ってみるけど、足がうまく動かせず体がグラグラして即転びそうになる。

どんだけ…

今日から、「階段をなるべく手すり使わず降りる」を導入してみた。

三半規管が悪いせいで、上り階段は平気だけど、下り階段が異常に怖い。

手すりなしでは足がすくむ。

どこに足を出していいか皆目見当がつかない。

特に、幅が広く手すりも無い大きな階段などは地獄。

わざわざ端まで行かないと降りられない。全然急じゃなくても。

毎回続ければ克服できるだろうか…。

めまい症って本当に生きづらい。

克服できたら、ほんの少しちょっぴり、自分に自信が持てるようになると思うんだけど。

自己肯定していきたいけど「私ってダメだな」という事が多すぎる。

自分に自信が無いから、大勢の中で話すのも知らない人と話すのも超苦手。

努力するしかないよね。