うなぎのねどこ

40代独身一人暮らし貯金なしの忘備録

コロナクリスマス、そして婚活

コロナくらって未だに日常に戻れていない…

親は重症化もせず、体力は落ちているけどまあ大丈夫そうで良かった。

自分の副鼻腔炎が全く良くならず、コロナも療養期間終わり。

熱は無いので、誰も変わってくれない仕事の溜まりっぷりも恐ろしく、在宅ならなんとかできるだろうと、水曜から在宅勤務開始。

月曜までいくら検査しても陰性しか出なかったので、出社してみたけど6kgの重い荷物持っての通勤だけでもうしんどくて無理だったのでね。

でも在宅でもやはりしんどかったよ…

その上出社してないから会社の空気も読めず気を使いまくりで余計疲れる。

そして安定の20時半過ぎても終わらない仕事。

木金土そんな感じで、体調不安ありまくりのまま今日やっとかかりつけの耳鼻科に。

昨日予め「コロナ療養あけたのですが、普通に診察していただけますでしょうか?」と電話で聞く。療養あけなら問題ないとのことで一安心。気を使うよね…

で、やはりまだ喉のまっかっか、鼻の中もまっかっかで、もう一週間抗生物質必要だね、と。コロナが副鼻腔炎長引かせている可能性があるらしい。はあ…

 

今日はちょっとしんどいけど父がクリスマスチキン好きなので、ケーキと鶏もも焼きを持って実家に行き、配食でもらったパスタとレトルトソースをどうやって食べるのかを一緒に作って教えて、早めに帰宅。

いやー、私も体力落ちてるわ。明日一日休んだだけで、また重い荷物持って一瞬も休む暇ない12時間労働に戻れるのか?!

まあしんどかったら早く帰してもらうけどね。

運のない私、こういう時に限って自分がやった仕事のミスが発覚したりして、結局帰れなくなったりするんだよなあ…何度もそういう目にあってるからもう覚悟はしている。

 

そして婚活。

婚活は、入会バブルというのがあり、入会したてはどんなブサイクオバサンでも申込みがいっぱい来る。

ただ今回はもう色々こりたので、こちらの条件的にはとても悪条件になるけど、当方一人暮らしで二人で住む場所は相談できるけど、土日どちらかは親の面倒を見なくてはいけないので、実家に帰りやすい23区内にしか住めない、とちゃんと書いてもらった。

所が、申し込んでくれた方のプロフィールを読むと、「実家で高齢の母と一緒に暮らしてくれる女性(希望年齢20代〜)」って書いてある率高すぎ。

東京ですらない県在住の50代男性からバンバン申し込みが来る。しかも私より年収が低い。

せめて読んで。プロフィールを。

20代30代女子に申し込んではことごとく断られて、40代オバサンなら!と申し込んだのだろうけど、40代オバサンも誰でも良いわけではないし忙しいんだよ…

そういう輩はサクッと断り、3人の方とお見合い予定組んだけど、お一人は明日の予定だったんだよね。

しかし火曜の時点で陽性になって、即リスケをお願いした。とても申し訳ないけど…

てか明日お見合いだったらクリスマスだったじゃ~ん。ちょっとドキドキしちゃう所だったけど、今の体調だと無理無理無理……リスケお願いしておいてよかった。

申し受けばかりでなく、こちらからも申し込みを断られる前提でたくさん申込みをしないと婚活代の採算が取れないのだけど、年明け早々は親知らずを抜くので顔面が腫れるだろうし、体調悪いし、ちょっと今週来週は検索するのも無理だわ。

ちと体調整えてから頑張ります。