うなぎのねどこ

40代独身一人暮らし貯金なしの忘備録

★解決★Sleep Charge 西川のサブスク、本当に新品?

寝心地良いので身の丈には合わないけど、何とか少しでもつらい日々を改善したい一心で「新品コース」に申し込んだ。

お試し品のマットレスを梱包しなおすのも超絶大変、入れ替えに新品のを受け取るのも、我が家の狭い玄関ではかなり大変だった…。

何でも一人ぼっちでやってきたじゃない!と自分を奮い立たせて何とか狭い中アザだらけになりながら交換完了。

2年お金払い続けるけど、これでひとまず安心、とゴロゴロしながら同梱されてた納品書をちゃらっと読んでみたら「新品コースはコンパクトな圧縮梱包でお届けしております、との記述。

え、圧縮なんかされてなかったけど??

よく考えたら、お試しのリユース品は本体にビニール袋、さらに布の巨大バッグに入っていた。
今回届いた新品とやらは、ダンボールに布袋、その中にいきなり入ってた。
雨だったら中身濡れないこの梱包??
リユース品よりひどい扱いで、本当に新品なのか、超絶不安に。
取り敢えずメールで問い合わせたけど、早く返事がほしい…

今日は週に一度しかない資源ごみの日。
狭いボロアパートに置いておけない巨大ダンボールを不安に思いながらも捨てた。
置いておくとトイレに入れず玄関に置き、玄関から出られずまたトイレ前のドアに立てかけるしか無いんだよ。

さて、今日も辛い労働頑張りましょ。


◆追記◆
昨日メールを送っておいた所、今日の昼休みに知らない番号から着信。
こういう時「高齢親に何かあったか?!」と不安になってしまうけど、Sleep Chargeの担当の方だった。
メールを頂いた件で、電話でご説明したほうが良いと思いまして、とのこと。

良く読めば解ったかもだけど、新品状態で圧縮されて届くのは【エアー01】というモデルで、私が申し込んだのは【エアーSI】は圧縮されていない、ちゃんと新品という確認も取れた、紛らわしくて申し訳ない、と丁寧にご説明いただきました。
迅速な対応に感謝です。

これで安心して眠れるわ〜