うなぎのねどこ

40代独身一人暮らし貯金なしの忘備録

夏休みその1

金曜を休みにして4連休に。あれもこれもやるぞー!とワクワクしていたのに、結局何もしてないまま休みが終わる…

写真もゆっくり目に撮ってみたのに、ピントが合ってない祭りに!
老眼でカメラの液晶が見えないからね、仕方ないね涙



久々にルーを使わない簡単なカレー。暑いと辛い&酸っぱいのが美味しい。
ハナマサのミニナンが良い感じなので良く買ってる。


こちらは実家用カレー。
休みなので前日から仕込めて運んで温めるだけ、が出来て楽。毎週こうだったら良いのに…
所が、前日夜10時くらいからカレーと夏野菜の煮物を作り始め、カレーをエアコン聞いている部屋で冷ましていたら、そのまま寝てしまった…。ストウブ鍋がヒエヒエに冷えていたので大丈夫かな、とも思ったのだけど、胃腸の弱い高齢者に食べさせるのはな…となり。
結局良く朝作り直した。
一晩鍋のまま放置したのは自分で食べるけど、大量のカレーが出来てしまった訳だ。


夏野菜の煮物。ピント失敗。。
土曜の東京は台風予報だったので、早めに実家に行ってカレーと煮物を置いてすぐ帰ってきた。


カレーばっかり必死に食べたけど、飽きたのでちょっと冷やし中華
冷たい麺類美味しいなー食べやすいし。

金曜、耳鼻科に行った所、ちょっと変な人が居た。
耳鼻科はとても良い先生で、いつも休み時間取れてるのかな?と心配になってしまうほど優しいお医者様なんだけど、発熱した人の抗原検査もやっている。
もちろん普通の患者さんとは分けて、待合室とは別のスペースに隔離しつつ。
なので待合室に居るのは発熱していないけど耳鼻科にかかりたい人だけ、でそんなに人数も居なかった。
一人の女性は風邪っぽく、クシャミしたあとに鼻をずるずるしててしんどそう。
もちろんマスクして人に向かってくしゃみした訳ではないのだけど。
くしゃみした瞬間、ダッシュで病院の外に走って逃げていったオバサンが一人……
暫くしてまるで毒を吸わないように息を止めてるのかって感じでセカセカ戻ってきて、看護師に何か申し付けると、また外にダッシュしていった…。
どうやら、看護師に文句をいい、結局外で待ってるから順番になったら呼んでとのことらしい。
呼ばれて診察後も待合室をダッシュで通り過ぎて外へ。お会計の順番までまた外で待っていた。
なんだかね……
ものすごく「私をこんな目に遭わせるなんてどうかしてる!!」って態度でね。

という話を友達にしたら、「そのオバサン、コロナじゃなくてメンヘラで死ぬんじゃない?」とバッサリ。

あー休みが終わってしまう……