うなぎのねどこ

40代独身一人暮らし貯金なしの忘備録

西川エアー 3Dピローを購入。枕難民から抜け出せるか?

思い切って買った西川エアーのマットレス[エアーSI]のおかげで寝起きの体中のこわばりと腰痛は緩和された気がするけど、首から僧帽筋がガッチガチで、仕事中画面を見るのに片手で顎辺りを支えてないと耐えられないのは相変わらず。

西川エアーにはピロー、枕もあって、前から気になっていた。Amazonとかの口コミを読んだり色々調べたり…。

連休で余裕があったので、思い切って最寄りの西川ショップに行って来た。

デパートの中なので狭いけど、マットレスも枕もちゃんと試せる。

マットレスはエアーSI-Hを使ってると伝えると、同じマットレスを試し寝用のベッドに敷いてくれた。

これはなかなか、お試しするのに完璧な状態じゃない?

オリジナル測定器で、後頭部のウェーブを測定してもらう。

リンク先はオーダー枕用だけど、「測る」見出しの所の画像と同じので測定してもらった。

店員さん曰く私のサイズだと「低め」が合うという。

西川エアーの枕は、

  • 3D  ¥15,400
  • 4D  ¥22,000
  • 4DX  ¥33,000

と3種類有り、それぞれLOWとHIGH、低めと高めがある。

3種類の「低め」を試させてもらった。

仰向け、左右に寝返りを打ってみて寝心地を確かめる。

よく売れているのは1番高いのと2番めに高いやつだそうだけど、私は1番安いのが一番寝心地が良く…。

高い2つは、マットレスと同じムアツというか、ポコポコしていて、じゅわっと一瞬沈むけど沈みすぎない不思議な感覚。

一番安いのはポコポコ無しで、横向きに寝た時の「パイーン」とした反発が気持ちよかった。

店員さんに「こういうのは値段じゃなくてご本人の感覚です」と慰められ??一番安い3Dを購入&お持ち帰り。

 

自宅と全く同じ環境で試し寝出来るのは素晴らしいな!と思っていそいそ寝てみたのだが……

うーん、なんか高すぎる?

お店では調整用のマットが入っている状態で寝心地良かったのだけど…

2枚入っていた調整用マット、結局全抜き。

ちょっと良くなったかも。

今まではヘニャヘニャの枕で首痛に耐えられなくなると硬め高めの枕にチェンジ、また辛くなってきたらヘニャに…を繰り返してきた。

これらよりは大分良いと思われる

西川エアー 3Dピロー

枕って難しい。。