うなぎのねどこ

40代独身一人暮らし貯金なしの忘備録

片付け&メルカリ出品、親知らず抜歯

年末に申し込んだお見合いは、全て断られた模様。
『模様』というのは、特に「断られました!」という通知が来るわけではないから。
ただ、申し込まれた側は返事の期限が決まっている、放置すると自動的にお断りしたことになる。
お相手からOKをいただけたら、コーディネーターから「成立しました。お相手の希望日時は〜」と連絡が来る仕組み。

現状何も連絡が無いので、全てお断りされたということ。まあそんなもんよ…。

 

忙しい、お店が開いている時間に帰宅できない日々+コロナで、必要なものはすべてネットで購入し、だいたい失敗し、部屋が足の踏み場もない状態のまま年も開け。

何をするにも何かに躓く、まともに歩けない、非常にイライラ。
なのでちょっと片付けつつ、使えないけど捨てるには…なモノたちを7点ばかり出品。

2点ばかり売れました。
まだまだ買ってしまった使えないモノ達の方が大量だけどね。

 

金曜はかなり前から親知らずを抜くのに大学病院を予約していたので、予め有給を取っていた。
手術自体はガッツリ麻酔が効いてて痛くなかったけど、やはり根っこがしっかりしすぎていて、お医者さんは大苦戦。

「抜けましたよ」とおっしゃった時の清々しい笑顔が忘れられない。
そして「長時間かかってしまって申し訳ありませんでした」と謝られる程度には苦戦した模様。

麻酔が切れたあとも、まあ痛いけどこんなもんか、ロキソニンいらないじゃーん、と調子に乗っていたが、夜中の一時に痛くて眠れず、結局飲んで寝た。

むしろ翌日のがズキズキ激しく、あと何故か連動する激しい頭痛でキツかった…
それでも実家で親の世話はしなければならないけど、抜歯して即仕事は無理だなあ。

あと2本抜かなければいけないけど、また連休探さないとなあ。
次を早く決めないとだけど、2月は飛び石だなあ…3月は繁忙期だし、4月も微妙。
次はGWか……

 

連休で割と時間があるけど大物洗う気力がなく、久々に布団乾燥機で布団を乾燥している。

以前も持っていたけど、膨らます布タイプで果てしなくめんどくさかった。
これはホース伸ばすだけなんだけど、膨らますタイプよりは端っこまで熱風が全く届かない…しかし楽さと、やはり干したみたいにフカフカになるので一応持っている。

これが終わったら次は掛ふとん。重ねてやるにはちょっとな〜〜