うなぎのねどこ

40代独身一人暮らし貯金なしの忘備録

西川のサブスク、Sleep Charge(スリープチャージ)をお試し

大きな買い物をする時は「一人で捨てられるかどうか」が基準。

現状、一人で捨てられない物って、ニトリのベッドくらい。

狭い部屋なので長らく布団&床座りで生活してたけど、腰痛で床生活が無理になり、ベッドを導入したのが2018年。痛くて痛くてどうしようもなく、出せるお金も少なく、でも早急に必要なので選択肢があまりなかった。

マットレスは一人で捨てられるけどしっかりしてそうな物を探して探して、結局フランスベッドの「折り畳めるスプリングマットレス」に。ラクネ スーパープレミアムってやつ。

ちなみに4年前に22,037円で購入しているけど、今見たら28,800円。値上がり怖い。。

しかし、これだけだとちょっと疲れるし、さらに薄めのマットレスを引いている。

腰痛持ち的には固めじゃないと絶対駄目で、トゥルースリーパーは一晩でとんでもなく腰が痛くなり返品した。

マニフレックスは高くて買えないけど、エルゴトッパーならなんとか買えた。
しかしこれもイマイチ効果が解らず…結局そんなに使ってないうちにサヨウナラ。

現在は2年前に買った「ムアツ パッド シングル MU7700」、2万円くらいのを敷いている。

昭和西川 ムアツパッド クイーン オーバーレイタイプ 抗菌防臭 ポリジン加工 ムアツ布団 パッド 3.5×160×195cm

Amazonで3万円になっている………

 

しかし最近腰部分が沈み込んで仰向け寝がしんどい!
買った当初はもう少し硬かった気がするけど、最近はやわやわに。。
寿命、短いね…

マットレスって種類が多いし値段差もすごいし探すの大変よね。

私のような貧乏人は高級マットレス買って失敗したら本当に立ち直れないし…

検索しているうちに見つけた、西川のサービス、スリープチャージ

sleepcharge.nishikawa1566.com

14日間、550円で試してからサブスク契約するか決められるというもの。

送料が1,650円なので、実質2,200円だけどね。

まだ口コミも少ないけど、少しでも楽になりたくて、思い切って申し込んでみた。

それが今日届いたよ!

激狭&汚部屋で写真の撮りようもない。

ベルト付属で固定できるようになっているのありがたい。思ったより厚みがあったけど、なんとか一人でも運べそうな重さ。

超狭い台所を通すのに汗だくになったけど…

開くと真ん中にダンボールで補強された何かが。書類かな?と思った所、

オオタニサーンのクリアファイル。これはプレゼントなのかな?
父にあげよう。

私が申し込んだのは、[エアーSI]マットレス ハード。

Sleep Chargeでは3種類のマットレスをお試し出来る。

  • [エアー01]マットレス ベーシック・ハード(通常価格:44,000円)
  • [エアーSI]マットレス レギュラー(同:88,000円)
  • [エアーSI]マットレス ハード(同:104,500円)

悩みに悩んで、結局一番高いのに………

とにかく固くないとダメなんです。

腰掛けると意外と柔らかい?!大丈夫かな…となるけど、寝転がってみると固め。そして不思議な感じ。

 

これは寝るのが楽しみだ!

 

ちなみにお試しで送られてくるのは、西川で除菌消臭済みの「リユース品」とのこと。

気に入って使い続けたい場合、

・お試しのリユース品を返品して新品を送ってもらうコース(高い) 月額 3,918円

リユース品をそのまま使い続けるコース(お手頃) 月額 2,612円

を選ばないといけない。

買取が出来るのは新品コースのみ。

気に入らなければそのまま返品。

 

3918×24=94,032
24ヶ月後の買取金額が11,000円で10,5032円かー。

定価が11万だから、2年の分割払いと考えられなくもない。

計算苦手なので合ってるか解らないけど。。。。

とりあえず寝てみよう!