うなぎのねどこ

40代独身一人暮らし貯金なしの忘備録

昨日の実家メシ

ザ・土用の丑の日

戴き物の神田の老舗鰻屋の鰻をレンチン。
あとはタコとわかめときゅうりの酢の物、しじみの味噌汁。あと枝豆茹でた。
父用の作り置き、なんも出来なかったなあ…
まあ今週は鰻パワーで乗り切ってください。
昨晩は珍しく実家で飲んでしまった。
実家についた時点で暑さでグッタリで暫く動けない………
ので、レモンサワーを1缶グビッと飲んでみたww

甘くなくて美味しいんだよね発酵レモンサワー。

いやー、滲みる滲みる。
ずーっと前にテディベア教室に行っていた時に、品の良い先生が「ごはん作る前に小さい缶ビールぐいっとやらないと動けないのよ」と言ってたの、身を持って解った理解した!

実家の帰りに妹宅にスイカを取りに行く予定が、途中の駅で待ち合わせて車でうちまで送ってくれることに。
小玉スイカとはいえ、疲弊した老体で重さに耐えながらノロノロ歩きを覚悟してたので、大変ありがたい。
お礼と言っては何だけど、同じく暑さでやられている妹にスースーするシャンプーをAmazonで買ってあげた。

サロン専売品なので、男性向けのより肌に優しそうなので。


実家では仕方ないけど、自炊はもうできるだけ火を使いたくない…
というわけで久々にレンチンカルボ。

コンソメ顆粒好きじゃないので無し。
バターは今あまり食べたくないので無し。
代わりに卵2個。

久しぶりに食べると、麺のマズさがなかなか…
ぼそぼそでデンプン臭くてかなりつらい。。
やっぱ大量のお湯で茹でたプリプリのパスタがいいなあ。同じパスタなのにマズすぎる!

でも暑い。。。。

調べたら、水漬けパスタでレンチンでもプリプリに出来る方法があるようだ。
今日はちょっと実験する時間がないなあ…