うなぎのねどこ

40代独身一人暮らし貯金なしの忘備録

久々のお見合い

3件終了。

お相手は全員バツイチです。

①の方。私は料理は割りと好きだし、掃除よりは料理が好きなのでプロフィールにもそう書いたし、コーディネーター(同い年の美魔女)さんも「私は全然料理やらないから、ここ推しましょう!」と言ってくれてるので、自分の写真+時間ある時に作った手の込んだお弁当写真を載せてる。

それを見て「すごく美味しそうなお弁当を毎日作ってくれる人」と思って申し込んでくれたそう。

しかし、私は平日の帰宅時間が夜の22〜23時、毎日これは作れませんよ、普段自分の弁当は犬の餌みたいだし。でも旦那さんに持たせるならもう少し考えますけどね〜

と言ったら、あからさまにガッカリされて、以後無言になったよ40後半の男性。

ちなみに年収は私と同じレベルです。

(お相手の女性が仕事したいなら文句言いません家事も協力しますとプロフィールには書いてありました)

じゃあさ、あなたが19時に帰宅してごはんは私が帰って作るのを待ってるだけ、弁当も当然作ってくれるはず!で、23時まで何もせずに待ってるのか??

と聞きたかったけど、もうそんなに興味持てなくて、適当に野球の話を振ってやりすごした。

 

②の方。

プロフィール写真と全然見た目が違ってたww

40オーバー男性も写真は盛りに盛れる時代なのね、と感慨深さすら感じる。

①の方とのお見合の後に、「金あるし結婚の必要性は感じないけど彼氏は欲しい」という独身友達と新年会やったので色々相談したけど、

「この学歴(高学歴)と年齢(若いのに年上オバサンに申し込む)のと、年収と仕事内容が合ってないし、これ多分ヤバい人だと思うよ」

と言われた。大企業の労務人事ずっとやってる方のお言葉はさすが、まさにその通りのお相手でした。

 

③の方。

唯一まともで親の地元が一緒ということもあり、普通にお話してて楽しかったので、お見合後にすぐ仮交際希望を出しておきました。

ただ、調子に乗って喋りすぎた所もあり、お相手はきっと嫌だったのかも、という所も多々あるので、お相手も仮交際希望出してくれるかは……まあ多分無理でしょうね。。 

 

とにかく明日からまた低賃金長時間労働なので、ウジウジ悩まず弁当作って早く寝ます。