うなぎのねどこ

40代独身一人暮らし貯金なしの忘備録

本日もお見合い&初デート

今日は10時半からお見合い1件、夕方からは仮交際をOKしてくださった方と食事。

お見合いは8個上の方で高学歴年収お高い初婚。

お話していてとても楽だなと感じたので、仮交際希望を出しました。

まあお相手がとても高収入なので、私なんかじゃ断られると思うけど……

 

夕方からはお見合い後双方仮交際希望になった方とお食事。

こちらの希望の場所を聞いて、お相手がお店も探してくれます。

大変申し訳無い……

場所は、私が子供の頃からしっているテリトリー内(お相手の居住地からも来やすいので)ですが、全然知らなかった安くて綺麗で美味しいビストロでした。

検索能力すごーい。

色々お話していて、ちょっと気になるのが仕事のこと。。

私よりは年収お高いけど、有給取れない、タイムカードはあるけど長時間労働させてるのがバレるのでつけさせてもらえない、残業代は出ない……などなど、

愚痴のように言ってくるけど、自分では何もしないのかな?しんどいけど言われるがまま不条理な労働をやり続けるのだろうか……と思ってしまった。

あと、パソコンで仕事している=楽な事務の仕事としか思えないっておっしゃってたので、いやいや、PCで仕事と言っても楽ではなく、事務方も大変ですし、パソコンで仕事できる人=楽な仕事してる訳ではないですよー、と言っても、いや、パソコンで仕事できるなんて楽なんでしょ〜と。

 

ちょっと無理かな。。