うなぎのねどこ

40代独身一人暮らし貯金なしの忘備録

シミを取りたい

不忍池の蓮が今年も綺麗。

顔のシミをレーザーで取りたい欲が止まらない。

そばかすやら肝斑やらも顔面全体に大量だけど、とりあえず頬骨辺りの目立つ5円玉大のシミだけを取りたくて…

家系的に加齢でシミが出来やすいみたいで、妹は出産してからあからさまにこめかみのシミが超濃くなった。しかもデカくなってる。

私の稼ぎが良ければお金出して取ってあげたいのだが、、、

親もシミだらけ。老人だからもう気にしてないけど。

とにかく五円玉大のシミは、コンシーラー塗ったくっても絶対に浮き出てくるし、ウェブ会議でカメラに写ってる自分の顔にもくっきり。化粧してるのに。

見るたびにストレス〜〜〜!

化粧には時間も金も掛けたくないし、本体が美しい生活、お金も時間もたっぷり美容に掛けられる余裕のある人でないと無駄、と思う。

肌弱で生活に余裕もない私は石鹸で落ちるの化粧品しか使いません。クレンジングとかやってる暇ないのよ貧しいから。

節約も、結局金持ちしか出来ないしね。

話が脱線しました。

オバサンのシミなんか誰も気にしてないけど、何年も「こいつだけには消えて欲しい」と、己の顔を見るたびにストレスを感じる。

これだけなら近所の皮膚科で、8000円ほどで取ってくれるらしい。

こんなにストレスなら、8000くらい、いいんじゃないか?

ただし、レーザーでないとそれは取れないよ笑、10日は絆創膏貼って紫外線避けて、と言われた。

さらに、顔全体の細かいシミはフォトとか良いよ、そんだけシミだらけならどれでも効くよ(笑)的な。

すみませんねシミだらけで!

五円玉はマスクでは微妙に隠れず、そもそもこのクソ暑さでマスク無理。

というわけで、シルバーウィークに夏休みの残り2日と、有給2日で、計9日の休みを申請してみた。

上司はコンプライアンス的に何にも言わないだろうが、同僚のオッサンとかは仕事が忙しいと「なんで独身オバサン一人暮らしでやることないのに休むの?」となるから、それさえクリアできたらシミ取りレーザーやってこよっと。

まあシミの根っこまでは取れず再発はしちゃうらしいが、やったことない事にチャレンジはワクワクするよね。