うなぎのねどこ

40代独身一人暮らし貯金なしの忘備録

楽天スーパーセールで買ったもの届いたのでレビュー

お金がないので生活必需品しか買ってないはず。

しかも私はクレカはドコモのdカードゴールドに集約しているので、楽天カードも持っているけどあまり使いたくない。

が、ドコモがやってるネットショップって本当にクソすぎて、結局楽天Amazonで買うしかないという…

しかも買ったのすぐ忘れるので、6/6に書いてたブログが役に立ったわ。

 

服の感想などの参考に、

私の体型は159cm60kgの思いっきりオバちゃん体型です。
体型カバー命!
そして肌が無駄に弱いので着心地の良いもので無いと来ていられません。
年を取って肌のくすみがひどいので、トップスは暗い色・ダークカラーが苦手になってきました。
足のサイズは22cmか22.5cm、だが幅広でかかとが細いというブサイク足なので、ものすごくむくみ体質なので、いつも苦労しています。
スニーカーはだいたい23.5cm

 

 

・会社用の半袖が無いので3枚購入


 3,465円

間違えて他にも3枚、計6枚も購入していた。

なので+4,923円、計8,388円……
モチモチだけどサラサラで気持ちのいい生地のTシャツ。クチコミも大変良い。
ただなんか私の体型だと首が詰まってくる…
自分のミスなので、平日全く洗濯できないくらい余裕ない時にも着られる安心感とするか…
買って失敗した!というほどではない。
てかもうボケてるのかなとショックよ…

色はラベンダー・ホワイト・ミントを購入。

 

こっちの方が体型カバーしてくれて、Vネックで首も詰まらないので良かった!
グレージュ・ホワイトを購入。真夏は暑いかな…?

 

これが一番真夏でも涼しそう。
ボーダーは着ないので、色の選択肢が白しかなかった。

 

・日焼け止め。肌が弱くて選ぶ余地なし
 3,740円

→色々おまけが付いていて割安感
こちら有名すぎて説明するまでもないですな。来年まで買わなくて良さそ

 

・使い捨てコンタクト。高くて辞めたいけど、めまい持ちだと階段で足元がよく見えないメガネは無理。どうしようもない
 10,630円

コンタクトってお金買って仕方ない。本当になんとか安く出来ないかといつも悩んでいる。
しかしもう裸眼で視力1.5の友達も老眼問題で悩んでいるから、この歳で眼にお金かかるのは色々仕方ないのかなあ

 

・カフェインレスコーヒー
 2,700円(100杯)

さっそく飲んでみたけど、美味しい〜〜♪
無くなったらまた買おう。スーパーセール終わったら3,980円になっているね。セールの時にまた狙おう。


近所の「まいばすけっと」には1杯19円のが売ってるけど、在宅ワーク時好きなだけコーヒー淹れて飲めるもんだから、午後2時くらいに4杯目飲んだら、まあ気持ち悪くなって吐き気めまいがすごくて、在宅ゆえ耐えて仕事はやりきったけど、以来あまりに安いドリップパックは怖くなってしまった…
別の近所のスーパーで売ってる、計算すると一杯39円くらいのではそんなことにはならないんだけどな。