うなぎのねどこ

40代独身一人暮らし貯金なしの忘備録

楽天スーパーセールで追加で買ったもの

悩みに悩んで。。
梅雨入りしたし、またいつ来るか解らないゲリラ豪雨的なやつの中、どうしても移動しなければならない場合に備えて、ずっとレインブーツというか雨靴を探してた。
介護もあるしね。

 

私の体型は159cm60kgの思いっきりオバちゃん体型です。 体型カバー命! そして肌が無駄に弱いので着心地の良いもので無いと来ていられません。 年を取って肌のくすみがひどいので、トップスは暗い色・ダークカラーが苦手になってきました。 足のサイズは22cmか22.5cmです。だがしかし、幅広な上かかとがとても細いというブサイク足に加え、ものすごくむくみ体質なので、いつも苦労しています。 スニーカーはだいたい23.5cm

 

通勤では雨の日はコロンビアの防水スリッポンを履いている。

これより前のモデルだけど。

普通の雨程度なら靴下濡れずに済むけど、ちょっと強い雨だと履き口から雨が侵入、全体的に滲みてくる。。

先日のとんでもないド雨の中では、もう普通のスニーカーと変わらない、靴の中ジャブジャブ状態に。

台風とかはとてもじゃないけど耐えられませんわ。

さらに一番小さいサイズ23.0を購入したのに、靴下履いても靴の中で足が滑るほどデカイ。

 

ロングブーツタイプだと置き場所もないし、ショートタイプでレインブーツ!!という感じも少なく、口コミも超高評価。

という訳で思い切って購入。

これがとっても良かった。

主張しすぎないし、バックルを外せばスポンと履けて楽。
でも足にはピッタリフィットして歩きやすい。

まだ雨の日に履いてないけどね。

懸念点は、歩いているうちに履き口皮膚にあたってゴリゴリ削られるのでは…という不安。マーチンブーツ並みに流血しないかしら。。
長めのソックス履いたほうが良いかもしれない。

でも思い切って買ってよかった!