うなぎのねどこ

40代独身一人暮らし貯金なしの忘備録

パワハラではないのか?①

うー!うー!

謎の唸り声しか出ません。

月曜〜木曜まで、ストレスフルすぎて怒り狂ってるのを我慢してると、金曜には体が起き上がれずになるんだな、本当に。

 

頭が悪く、独身子無しおばさんというステータスのみがのしかかり、人と話すことが苦手。気も弱い。

あと、頭も悪いので、「それ違くない?」と思っても、モヤッとするけど言語化出来ず、嫌だなあ、何でこんなこと私がやらないといけないの…?

と思いながら、その場ではつい引き受けてしまう。

しかも家に帰ってきてからも、「なぜ仕事お押し付けるのか」「あの野郎殺してやる!!(実際には死んでも出来ない)」「つぎはちゃんと言ってやる!!」「アイツ殺す!!」

…というようなことを考えてワナワナ震える。

気分転換しようにも、嫌だ!!なにもかもいやだ!!が先に来てしまい、

やっぱり、母親の精神病により、いやな思いを一杯したから、わたしって変なのかな?

三年ぐらい問題なく雇ってもらえてるが、初めて会社に不満を言う時、母のように支離滅裂なことを言ってしまうのではないか、という恐怖がすごい、

というわけで、それっておかしくない?と思い、ストレスに感じ、でも行かなきゃ!と思っても体が動かない、

なんとかしよう。

何が嫌なのか書こう。

整理しなくては。

このまま理由が解らず狂っていく高齢者にはなりたくない