うなぎのねどこ

40代独身一人暮らし貯金なしの忘備録

期日前投票

最寄りの投票所で今日の朝8時半から期日前投票が始まるので、暑くなる前にと9時前に到着。

そしたら家族連れ・お年寄りで見たこと無い混雑ぶりで失敗…

今までは在宅ワークが早く終わった日とか、主に平日夜行ってたので、休日の早い時間はそれなりに混んでいる事を学んだわ。

ここ数年は、選挙はすべて期日前投票にしている。

当日の小学校はなんだかんだで混みまくりで出口調査も待ち構えているし、煩わしく。
土曜は介護なので、日曜にどんな疲れ具合になっているか解らないので、行ける時に済ませておきたい。

今日の痛みは主に右足。足の付根、腿裏、ふくらはぎの痺れ、だけど鎮痛剤飲まずに耐えられるレベル。片足は引きずるように歩くしか無いんだけど。

投票場所が、ものすごい坂の上にあるので、なかなかキツイ。そして朝9時前だというのに、めまいのする暑さ(といってもめまいは常にあるのでアレだが)。歯を食いしばってなんとか坂を登りきった。

どうせ自分の食料の買い物など行かないといけないので、一度は外に出ないといけないしね。ついでに買い物もしなくては。

しかし時間が早すぎて、一番近くのスーパーが開いていないので、ちょっと遠くのハナマサへ。

ちょっと遠くといっても5分ほどなんだけど、片足引きずりながらでは遠いのよ。

電動自転車があれば少し楽なのかな…

 

生のキクラゲが50円!足引きずってても来てよかった。6個購入。

少し休んだら、超絶しんどい平日のために作り置きを始めないと。

暑くて体調不良でも食べやすい作り置きを考えるのがなかなか大変。

荷物を少しでも軽くしたいけど、お金が無いのでお弁当は必須だしな…
あと何を減らせるだろう?

5kg近くあるノートPCがどうにもならない…

 

書いているうちに痛みがひどくなってきた。。