うなぎのねどこ

40代独身一人暮らし貯金なしの忘備録

神頼み!

最近仕事が落ち着いてて、今日などはほぼ定時!ちょっと寄り道して、縁結びパワースポットとして有名らしい「東京大神宮」に行ってみたよ。

けっこう女性が来てました。あとは熟年カップルがキャッキャしてたなあ。

あまり信心深い方ではないのだけど、今年まだおみくじ引いてないのです。近所の諏訪神社にお参りはしたものの、電子マネーで生きてるので、小銭がなくおみくじ引けなかったの。なのでおみくじ引くのに足が向いたわけ。

しかし、またもや小銭を持っていなかった…w

千円札はかろうじて持っていたので、久々にお守りでも買ってくずそうと。

とにかくお守りの種類が沢山。そして可愛らしいものもとにかく多い。流石有名パワースポット。

その中で私が選んだのは、、

ひょうたんのお守り、げきしぶww

いやー、なんか瓢箪て好きなんですよ。形も響きも。そしてこの歳で独身貧困一人暮らしだと、健康大事!

持ち歩く気はないので、おうちに飾っておきます。

おみくじは大体200円なので、600円の瓢箪お守りのお釣りで引く。

とはいえ縁結び系のおみくじ、多っ!

その中から、デザインもシンプルなおばさんでも引けそうな、「幸せ結びみくじ」にしました。

さて結果は…

まさかの大吉。

いやーこれ、全部大吉のやつでしょ?と中身を確認して即立ち去る。

(帰宅後、改めて中身を読んだ)

おみくじの他にも、可愛らしい花紋守付きだったのね。

花紋守はお財布とかに忍ばせておいて、おみくじは結んでくればよかったのかな??

知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。

東京大神宮は縁結びパワースポット!という情報は溢れているけど、ソースが全くないですよね。

どうぞ私をソースにしてください。運なんて皆無です。祈って叶うならこの世に不幸なんて無いんだよ。。

婚活は全く上手く行っておらず(そもそも自分が条件悪すぎるので当然ね)、疲れがそろそろ来てる…。