うなぎのねどこ

40代独身一人暮らし貯金なしの忘備録

高齢独身底辺は、物価高にどう対応してるのだろうか

真夏にブーツを購入。

定価は17000だが、去年Amazonで12000くらいで買ったやつ。

足が変な形なので、合うシューズ類は貴重。

レインブーツ、シューズは高いものから安いものまで色々買ったけど、合うものがなかなかなく、キレイな内にメルカリで売ったり捨てたりしてた。

しかし、これは、寒い時に普通のサイドゴアブーツとしても、土砂降りで長靴代わりでも使えるし、全く浸水しない良いヤツ!

が、一万円切ってたのでポチ。

来年はまた新しいのが出るかもだけど、取り敢えず色々悩まなくて良いストックが出来て安心。

私も歳だから、貧しいなりに色々なものを買ってきたけど、年取っても使えるものって超貴重。

トイレットペーパーとか普通の消耗品はどんどん値上がって、貧民こそ食費とかを削ってまで買わないと行けなくなるだろうが、買いだめしたくてもストックできる場所が無いような家にしか住めないよね…

なので、数年でダメになるけど、数年後はいくらになってるか解らなく、全く使ってない天袋とかに置いておける靴とかはちょっと買いだめ