うなぎのねどこ

40代独身一人暮らし貯金なしの忘備録

自己紹介

うなぎと申します。

普通に結婚して子供を産んで家族を作りたかったのですが、努力してもご縁がなく、独身のままアラフィフになりました。

一人暮らし歴20年超え、勤め先が潰れること3回、その度に転職。貯金もありません。

しかし一人暮らしなので、なんとか一人でやっていかねばならない。

毎月の収入があるだけありがたいと思わなければ。

都内の19㎡の、築年数は自分より年上のアパートにずっと一人で住んでます。交通の便が良いので、また延々引っ越し資金が作れず、こうなりました。

 

40代前半でまた会社が解散、なんとか再就職出来ました。

 

それまでの会社も、平均より低い給料・残業代無しボーナス無しでしたが、さらに低賃金に。
安定企業なので潰れたり解散したりはなさそう(イマドキは何があるか解らないけど)、賞与は出る、のでなんとか暮らせていけてます。

婚活もしていましたが、介護も始まり、もうすっぱり諦めて辞めました。

介護といっても、問題のある母は施設なので、時々施設に行く、週末に高齢父の世話をしに実家に行く程度です。

 

時間もお金もないけど、一人で心地よく暮らしていくべく、思考の整理・忘備録を兼ねてブログを作りました。

また私の周りには、自分と同じ境遇の人が全くいません。

同じ世代は既婚子持ちか、実家暮らしで超お金持ち独身のみです。

少しでも同じような境遇の方の参考になればと思います。

 

すきなこと:美味しいもの、酒

苦手なこと:掃除・貯金

 

当面の目標は

・狭いアパートでも心地よく過ごせるようになること(何度も失敗している)

・貯金