うなぎのねどこ

40代独身一人暮らし貯金なしの忘備録

見た目は悪くても美味しいもの

マッシュルームが大好きだけど、綺麗なのは高すぎて買えない。
傘部分が真っ黒になってると、普通のジャパニーズは「こんなキノコ食えるの?気持ち悪!」となるけど、別に食べられるし旨味も増す!そして2袋100円!


といってもすぐに日持ちする調理せねば〜で、真っ黒なマッシュルームマリネっぽいのが冷蔵庫に有り
見切り品のらっきょをみじんにして醤油に漬けたのもまだまだ有り

それらふたつでパスタに絡めて、めっちゃ美味い!
はあー旨味すごくて満足。

明日はテレワなので、弁当も作らずオッケー、2時間多く寝られるのでまったり〜